FC2ブログ

『絵本 地獄』



前回のブログで書きました、三男の口癖の原因はこの本です。

テレビの地獄絵図の特集に次男が食いつき、この本の購入に至りました。

地獄ではいろんな罪によって、罰が違うようです。

「生き物の世話をしなかったり、大切にしないと、体を切り刻まれる」
「嘘をついたり、約束をやぶると、かまゆで」
「告げ口をしたり、人を馬鹿にしたり、悪口をいうと、針地獄」
「話を最後まで聞かないで自分勝手なことをすると、火の車に乗せられる」


大きな文字で、子供にわかりやすい言葉で書いてあります。
本物の地獄絵図がそのまま載っているので、大人でも怖いくらいです。

が、効果抜群!
長男は、インコの世話をこまめにするようになり、
チクり屋の次男の告げ口が減り、地獄を出せばほとんど従うようになります。

1つ、困ったことが。
この絵本の主人公がお地蔵様に助けられることから、
次男がお地蔵様を欲しがるようになってウザいです。
(誕生日プレゼントも「お地蔵様」希望です…)
スポンサーサイト



わたしがクマにキレた理由


「わたしがクマにキレた理由」を観ました。
お金持ちの家のベビーシッターになり、奮闘するお話。

「お金だけで幸せになれる?」とか「子どもの幸せは?」とか、
そんな問題の中で、主人公が何が大切で自分はどうしたいのかを
見つけていきます。
観終わったあと、清清しい気持ちになれました。

全部のお金持ちがそうなのかは知らないけど、
お金持ちなりの見栄や苦労もあるのかもね。
よく友達と「お金があったらねー」なんて言ったりしますが(笑)、
お金持ちは「お金があってもねー」って言ってたりして。

でも、人生一度はお金持ちやってみたいわ。

爽やかな恋もあります。

ヘイフラワーとキルトシュー

      
『ヘイフラワーとキルトシュー』は、
子供たちも、ファッションも、インテリアも、お話も可愛いです。
今まで見た映画で、一番の可愛さ!
ヘイフラワーの母は、まさに私って感じの母でした…。

久しぶりに『チャーリーとチョコレート工場』も見ました。
ざまーみろ的な笑いがたくさんあって、面白い。
市販されてるウォンカチョコは、高いけどすっごく美味しい。
旦那も「見つけたら必ず買え」と言うくらい、美味しいです。

私のストレス解消法は、ワクワクするDVDを見ることだ!
と再確認。そう、現実逃避。

シュールなアニメ


仕入でこれらのキャラクターがあって、どんなものか調べてみて
はまってしまったアニメ。
子供に見せていいの?ってアニメです。

特に、ハッピーツリーフレンズは、絶対見せてはいけません。

ウサビッチはまぁいいかなーと思い、長男に見せたら、
「DVD借りてきて!!」と、とてもお気に入りです…。
ウサビッチのリズムが頭の中を回る~。

パコと魔法の絵本


ゴールデンウィーク、私はDVD三昧です。
見逃したSEX AND THE CITYも観ることができてスッキリ。
たくさん届いている新商品のアップも頑張りますよー!

ゴールデンウィークでも、うちのパパは休みがなく、
上の子たちは毎日公園、
下のチビはお約束のように熱を出しています…。

さて、パコと魔法の絵本を観ました。
みんな…やりすぎじゃないかっ?!
と思わせるような、俳優陣の弾けっぷりは
とても楽しいです。

でもストーリーはシッカリしてて、
泣かせる場面もあり、感動します。

阿部サダヲファンとしては、
やっぱ彼は最高でした。

テラビシアにかける橋


友達に薦められて見ました。

主人公と友達で作る空想の世界が、素敵に
広がっていき、その世界が日常の勇気になり…
すごくワクワクしながら、そのまま楽しく終わるだろうと
観ていたのに、ラストの急展開に本当にビックリでした。

友達レスリーが遺してくれたものの素晴らしさに
ラストで気づき、悲しいけど、素敵なお話。

ペネロピ


私の最近の息抜きは、DVDと海外ドラマを見ること。

でも、テレビの海外ドラマは、見逃しっぱなし…。
先週も『デスパレートな妻たち』を見逃し、
昨日も『SATC』を見逃し…(名古屋は夜中に3話放送してました)、
悔しいです。


『ペネロピ』を観ました。面白かったです。
魔女が出てくるような、ファンタジー映画なのですが、
それより、ラブストーリーにうっとりしてしまいます。
ペネロピが可愛い。ブタの鼻でも全然大丈夫なくらい。
『アメリ』が好きな人なら、気に入る映画だと思います。
09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひろこ

Author:ひろこ


雑貨屋さんhibinene
やっています。
http://hibinene.com/

●このブログは、自分の雑貨屋さんの商品など、好きなものを紹介しています。
よろしくねo(*^_^*)o

男の子3人のの母やっています。

雑貨大好き。
雑誌大好き。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

ブログ内検索
リンク